お客様から頂くご質問をこちらにまとめました。ご参考にしてください。
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支払い方法は?
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クレジットカードをご利用下さい。
VISA、JCB、Master、AmericanExpress、Dinersに対応しております。
(プリペイドクレジットカードやデビットカードには対応しておりません)
※月額プランをご検討の場合、PayPayや現金等「現地決済」のご相談も承ります。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
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クレジットカードの情報を更新したい
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クレジットカードの情報を更新するには、以下の手順で行っていただけます。
■ PCの場合
画面右上の人型アイコン(会員メニュー)より「お支払い情報」を選択し、変更いただけます。■ スマートフォンの場合
画面右下の人型アイコン(会員メニュー)から「お支払い情報」を選択し、変更が可能です。
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クレジットカードの「更新」や「決済」ができない場合のご案内
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現在、一部のお客様より、クレジットカードでの支払いやプラン変更時に手続きが途中で止まるとのお問い合わせをいただいております。
これは、2025年3月よりオンライン決済において「本人認証(3Dセキュア2.0)」の導入が義務化され、予約サイト・RESERVAでも対応を行ったためです。お使いのカードや端末の状況によっては、決済が完了できない場合があります。
よくある原因と対処法:
①【LINEなどSNSのブラウザをご利用の場合】
認証画面が正しく表示されないことがあります。
→ ChromeやSafariなど、別のブラウザでお試しください。必要に応じて再起動もお試しください。②【カードが本人認証に未対応・未登録】
→ カード会社のサイトやアプリで、3Dセキュアの登録状況をご確認ください。③【カード情報の入力ミス】
→ カード番号、有効期限、セキュリティコードを再度ご確認ください。通常①のブラウザを変更、または、PCなどからのご予約へお進みいただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください。[本人認証(3Dセキュア)に関する詳細はこちら]
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自習室の利用には会員登録が必要ですか?
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はい。当施設のご利用には、すべての方の会員登録が必要です。
登録は1~2分です。
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混み合う時間帯はいつですか?
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平日は混雑することはありません。
週末はお昼頃から利用者が増えますが、座席が不足することはございません。
座席は19席あり、現在のところ、年末年始などを除き利用率が50%を超えることはありませんので、安心してご利用いただけます。
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月額プランを申し込んでも、席が満席で使えないことはありますか?
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快適にご利用いただけるよう、座席には常に十分な余裕を持たせて運営しております。そのため、混雑時であっても座席が満席となり、ご利用いただけないということはございませんので、ご安心ください。
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時間利用したい場合、最初に何をすればいいですか?
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当施設は無人運営のため、まずは新規会員登録をお願いいたします。ご登録後、ホームページよりご予約を完了いただくと、入室方法のご案内が届きます。
下記より新規会員登録が可能となります。
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入室方法は?(Akerunアプリ/URL鍵)とは?
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入室方法は2種類ございます。AkerunアプリまたはURL鍵のどちらかをお選びいただきます。
ご予約完了後のメール、または予約サイトの「マイページ」で詳しい開錠方法をご確認いただけます。
【Akerun(アケルン)アプリ】
「アケルン入退室管理アプリ」をダウンロードして自習室のドアを解鍵します。詳細は、ご予約完了メールにてお知らせいたします。
こちらを利用いただくと入退室履歴をご確認いただけます。
【URL鍵】
ご予約完了メールに送られる「URL」またはマイページの予定「詳細」から「URL鍵」を開いてください。
スマートフォンの画面に「開ける」というボタンが表示されますのでタップして入室ください。
Akerunパスワード設定メールが届かない等のトラブルの場合は至急ご連絡ください。
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時間予約をしましたが、延長もできますか?
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はい。延長はマイページより簡単に行えます。(延長は1時間単位で可能です)
【ご利用時間の延長とご請求について】
延長されると、最初の予約は一度キャンセルされ、請求金額はゼロになります。その後、延長分を含めた新しい合計金額があらためて計算され、ご請求となります。
さらに延長した場合も、最新の料金のみ適用されます。※デビットカードをご利用の場合、キャンセル処理にお時間がかかることがあり、返金までに日数を要する場合がございます。ただし、返金は必ず行われますのでご安心ください。
ご不便をおかけする可能性がございますため、できる限りクレジットカードのご利用をおすすめいたします。
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月額プランの解約方法(退会方法)を教えてください
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月額プランを解約する場合も、退会をする必要はございません。
月額プランのご解約はご自身でも行えます。
解約方法は、入会申込手続き確定メールに記載されたURLもしくは、予約サイトのマイページ→月額予約プラン購入履歴→詳細より手続きが可能となります。
※1ヶ月お試しプランを除いた全ての「月額プラン」は3ヶ月以上のご利用が条件となります。
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スタッフは常駐していますか?
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いいえ。スタッフは常駐しておりませんが、清掃・メンテナンスの為、1日2〜3回程度巡回しております。
室内には防犯カメラを設置しており、緊急時にはスタッフが近隣におりますので安心してご利用下さい。
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室内で会話・通話は可能ですか?
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いいえ。皆様に集中して利用して貰う為に、室内での会話・ビデオ通話等もご遠慮いただいております。
やむを得ない着信を受けた場合、その後の通話は一旦ご退室頂きます様、お願い申し上げます。
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見学はできますか?
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はい。月額プランをご検討中の方はご見学可能となります。
ただし、ご予約が必要となりますので、お気軽に「お問い合わせ」よりご相談ください。
見学終了後、自習室を一日無料でご利用いただけます。
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不定期で2時間ほど利用したいのですが、当日の予約は直前でも可能ですか?
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はい。ご予約はご利用開始の直前まで可能です。
スタートは30分刻みのご予約が可能です。(2時間から利用可能)
例:7:00~9:00または7:30~9:30となります。
※「1日利用」の当日のご予約は11:00までにお願いします。
11:00を過ぎると「1日利用」のプランは選べなくなります。
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終日利用中、休憩で外出する際に私物を置いたままで大丈夫ですか?
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はい。1日利用のお客様は、机に私物を残していただいても問題はございません。
ただし、私物の紛失等が発生しても自習室は責任を負いかねますので、貴重品の取り扱いには十分にお気をつけください。
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月額プラン利用中、私物を机に置いたまま帰れますか?
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当自習室は全席自由席のため、私物を机に置いたままのご退室はご遠慮ください。
有料オプションのロッカーがございますので、ご利用をご検討ください。
※フルタイムプランには専用ロッカーが含まれます。
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今利用中の月額プランを他のプランへ変更可能ですか?
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プラン変更は可能です。
月途中で別プランへ変更された場合でも、旧プランは解約日にかかわらず月末までご利用いただけます。
変更手順は、①現行プランを解約 → ②新プランをお申し込み、となります。
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月額プランの日割り計算はできますか?
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はい。予約サイトからのお申し込みは、初日から当月月末までの日割り計算が自動で行われます。
プランについてのご不明な点は「はじめてのお問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。
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月額プランを選択しても希望のプランが表示されません
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申し訳ございません。各プランの座席数が定員を超えた場合、募集を一時的に停止いたします。
その場合、恐れ入りますが募集再開までお待ちください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
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入室カードキーを紛失しました。(月額プランのみ)
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入室カードキーを紛失した場合は、速やかにご連絡ください。
再発行には、800円(税込)の手数料がかかりますので予めご了承ください。
ご契約中のプランの時間帯はアケルンアプリでも入室可能です。
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座席で食事はできますか?
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座席でのお食事はご遠慮ください。飲み物、グミ、飴などはお召し上がりいただけます。
軽食は「飲食スペース」がございますので、ご利用ください。
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自習室の利用に年齢制限はありますか?
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当自習室は、中高生からご利用可能です。
未成年の方がご利用される際は、保護者様の同伴が必要となる場合がございます。ご不明な点がございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。
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PCや電卓を使えますか?
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はい。ご利用可能です。静音マウスの無料貸し出しもございます。
パソコン、電卓等、機器の使用による「音」などは、周りの方へのご配慮をお願い致します。
オンライン受講などもご利用いただけますが、ウェブ会議・ビデオ等での通話はご遠慮ください。
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駐輪場はありますか?
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誠に申し訳ございませんが、当施設には専用の駐輪場のご用意がございません。
