お客様から頂くご質問をこちらにまとめました。ご参考にしてください。

混み合う時間帯はいつですか?

平日は混雑することはありません。週末はお昼頃から利用者が増えますが、座席が不足することはございません。座席は19席あり、現在のところ、年末年始などを除き利用率が50%超えることはありませんので、安心してご利用いただけます。

自習室の利用には会員登録が必要ですか?

はい。当施設のご利用には、すべての方の会員登録が必要です。登録は1~2分です。

時間利用をしたいけど、何をすればいいですか?

まず、新規会員登録をお願い致します。下記のリンクより登録が可能となります。その後、ホームページの「ご予約」をへお進みください。

新規会員登録の方法は?

下記のリンクよりお進みください。
新規会員登録はこちら

入室方法は?(Akerunアプリ/URL鍵)とは?

入室方法は2種類ございます。アケルンアプリまたはURL鍵のどちらかをお選びいただきます。
ご予約完了後のメール、または予約サイト「マイページ」にて詳しい解錠方法をご確認いただけます。

【Akerun(アケルン)アプリとは?】(入退室履歴をご確認いただけます)
「アケルン入退室管理アプリ」をダウンロードして自習室のドアを解錠します。詳細はご予約完了後に送信されるAkerun「パスワード設定メール」からお知らせいたします。

【URL鍵とは?】
ご予約の完了メールに送られる「URL」または、マイページの「詳細」から「URL鍵」を開いてください。
スマートフォンの画面に「開ける」というボタンが表示されますので、タップしてご入室下さい。

Akerunパスワード設定メールが届かない等のトラブルの場合は、至急下記までご連絡ください。
連絡先:Kiwis Study Space 事務局 080-4793-7889

時間予約をしましたが、延長もできますか?

はい。延長はマイページより簡単に行えます。(延長は1時間単位で可能です)

【注意点】延長時は、直前の予約がキャンセルされ、その上で料金が再計算されます。ご確認画面に予約と延長の合計金額が表示されます。さらに延長した場合も、直前の予約分がキャンセルされ、最新の料金のみ適用されます。

※デビットカードをご利用の場合、キャンセル処理に時間がかかることがあり、返金が遅れる場合がありますが、返金は必ず行われますのでご安心ください。

月額プランの解約方法(退会方法)を教えてください。

月額プランを解約する場合も、退会をする必要はございません。月額プランのご解約はご自身でも行えます。解約方法は、入会申し込み手続き確定メールに記載されたURLもしくは、予約サイトのマイページ→月額予約プラン購入履歴→詳細より手続きが可能となります。

※1ヶ月お試しプランを除いたすべての「月額プラン」は3ヶ月以上のご利用が条件となります。

スタッフは常駐していますか?

いいえ。スタッフは常駐しておりませんが、清掃・メンテナンスの為、1日に2~3回程度巡回しております。
室内には防犯カメラを設置しており、緊急時にはスタッフが近隣におりますので安心してご利用下さい。

室内で会話・通話は可能ですか?

いいえ。皆様に集中して利用して貰う為に、室内での会話・ビデオ通話等もご遠慮いただいております。
やむを得ない着信を受けた場合、その後の通話は一旦ご退室頂きます様、お願い申し上げます。

見学はできますか?

はい。月額プランをご検討中の方はご見学可能となります。ただし、ご予約が必要となりますので、お気軽に「お問合せ」よりご相談ください。見学終了後、自習室を一日無料でご利用いただけます。

支払い方法は?

クレジットカードをご利用ください。VISA、JCB、Master、AmericanExpress、Diners、に対応しております。

(プリペイドクレジットカードやデビットカードには対応しておりません) 


※「月額プラン」をご検討の場合、ペイぺイや現金等「現地決済」のご相談も承ります。 ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

不定期で2時間ほど利用したいのですが、当日の予約は直前でも可能ですか?

はい。ご予約はご利用開始の直前まで可能です。
スタートは30分刻みのご予約が可能です。(2時間から利用可能)
例:7:00~9:00又は7:30~9:30となります。

※「1日利用」の当日のご予約は午前11時までにお願いします。
午前11時を過ぎると「1日利用」のプランは選べなくなります。

終日利用したいのですが、休憩の時に私物を残して外出しても大丈夫ですか?

はい。1日利用のお客様は、机に私物を残していただいても問題ございません。
ただし、私物の紛失等が発生しても等自習室は責任を負いかねますので、貴重品の取り扱いには十分にお気をつけください。

月額プランで利用する際、私物を机に置いて帰れますか?

当自習室は全席自由席となっております。その為、私物を机に残したままご帰宅いただくことはできません。
有料オプションでロッカーがございます。是非、ご利用をご検討下さい。

今利用中の月額プランを他のプランへ変更可能ですか?

はい可能です。ですが、月の途中から他のプランへ変更した場合も解約日に関わらず、ご利用中のサービスは月末まで継続いたします。プラン変更の際、先ず旧プランを解約し、新たに新プランをお申込みいただく手順が適切です。また、新しいプランをお申込みされる際は、ご契約開始月を「今月から」または「翌月から」ご選択いただけます。

月額プランの日割り計算はできますか?

はい。予約サイトからのお申し込みは、初日から当月月末までの日割り計算が自動で行われます。
プランについてのご不明な点は「はじめてのお問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

月額プランを選択しても希望のプランが表示されません。

申し訳ございません。各プランの座席数が定員を超えた場合、募集を一時的に停止致します。
その場合、恐れ入りますが募集再開までお待ちください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

入室カードキーを紛失しました。(月額プランのみ)

入室カードキーを紛失した場合は、速やかにご連絡ください。再発行には、800円(税込)の手数料がかかりますので予めご了承ください。ご契約中のプランの時間帯は、アケルンアプリでも入室可能です。

座席で食事はできますか?

座席でのお食事はご遠慮ください。飲み物、グミ、飴などはお召し上がりいただけます。
軽食は「飲食スペース」がございますので、ご利用ください。

自習室の利用に年齢制限はありますか?

当自習室は、中高生からご利用可能です。ご質問は下記よりお問い合わせください。

PCや電卓を使えますか?

はい。ご利用可能です。静音マウスの無料貸し出しもございます。
パソコン、電卓等、機器の使用による「」などは、周りの方へのご配慮をお願い致します。
オンライン受講などもご利用いただけますが、ウェブ会議・ビデオ等での通話はご遠慮ください。

駐輪場はありますか?

申し訳ございません。専用の駐輪場はございません。

お問い合わせ

上記のQ&Aでは解消できないご質問がございましたら、大小問わず下のリンクよりお気軽にお問い合わせください。
個別にてご相談を承ります。