お客様から頂くご質問をこちらにまとめました。ご参考にしてください。

自習室の利用には会員登録が必要ですか?

はい。当施設のご利用には、すべての方の会員登録が必要です。登録は1~2分です。

新規会員登録の方法は?

下記のリンクよりお進みください。
新規会員登録はこちら

スタッフは常駐していますか?

いいえ。スタッフは常駐しておりませんが、清掃・メンテナンスの為、1日に2~3回程度巡回しております。
室内には防犯カメラを設置しており、緊急時にはスタッフが近隣におりますので安心してご利用下さい。

室内で会話・通話は可能ですか?

いいえ。皆様に集中して利用して貰う為に、室内での会話・ビデオ通話等もご遠慮いただいております。
やむを得ない着信を受けた場合、その後の通話は一旦ご退室頂きます様、お願い申し上げます。

見学はできますか?

はい。月額プランをご検討中の方はご見学可能となります。ただし、ご予約が必要となりますので、お気軽に「お問合せ」よりご相談ください。見学終了後、自習室を一日無料でご利用いただけます。

スマートロックの入室方法(Akerunアプリ/URL鍵)とは?

入室方法は2種類ございます。アケルンアプリまたはURL鍵のどちらかをお選びいただきます。
予約サイトの「マイページ」及び、ご予約完了後のメールにて詳しい解錠方法をご確認いただけます。

【アケルンアプリとは?】
入退室管理アプリをダウンロードいただき、スマートフォンを使用して自習室のドアを解錠します。

【URL鍵とは?】
メール上の「URL」または、マイページの「詳細」→「URL鍵」をタップすると「開ける」というボタンが表示されますので、タップしてご入室下さい。

※月額ブランの方は、1時間以内にアケルンアプリのパスワード設定メールが届きますので、手順に沿ってアケルンアプリをダウンロードしてください。スマートフォンを利用できない場合は、入室カードキーをお作り致します。
月額ブランのお申込みからご利用開始まで2~3時間かかることもございます。
お急ぎの方やカードキーをご要望の方、また、パスワード設定メールが届かない等のトラブルの場合は、至急下記までご連絡ください。
連絡先:Kiwis Study Space 事務局 080-4793-7889

支払い方法は?

クレジットカードをご利用ください。VISA、JCB、Master、AmericanExpress、Diners、に対応しております。(プリペイドクレジットカードやデビットカードには対応しておりません)  

不定期で1~2時間ほど利用したいのですが、当日の予約は直前でも可能ですか?

はい。ご予約はご利用開始の直前まで可能です。
スタートは30分刻みの開始となり、1時間単位でご予約が可能です。
例:7:00~8:00又は7:30~8:30となります。(1時間の場合)

「1日利用」のご予約を当日行う場合は、午前11時を過ぎるとご予約不可となりますので、ご注意ください。
ご予約は、上記メニューバーの「予約」よりお進みください。

終日利用したいのですが、休憩の時に私物を残して外出しても大丈夫ですか?

はい。1日利用のお客様は、机に私物を残していただいても問題ございません。
ただし、私物の紛失等が発生しても等自習室は責任を負いかねますので、貴重品の取り扱いには十分にお気をつけください。

月額プランで利用する際、私物を机に置いて帰れますか?

当自習室は全席自由席となっております。その為、私物を机に残したままご帰宅いただくことはできません。
有料オプションでロッカーがございます。是非、ご利用をご検討下さい。

今利用中の月額プランを他のプランへ変更可能ですか?

はい可能です。ですが、月の途中から他のプランへの変更はできません。解約日に関わらず、ご利用中のプランは月末まで継続いたします。プラン変更の際、先ず旧プランを解約し、新たに新プランをお申込みいただく手順となります。旧プラン解約後、新しいプランをお申込みされる際、ご契約開始月は「今月から」または「翌月から」もご選択いただけます。

月額プランの日割り計算はできますか?

はい。予約サイトからのお申し込みは、初日から当月月末までの日割り計算が自動で行われます。(日割り自動計算サービスは令和5年8月1日より開始致しました。)
プランについてのご不明な点は「はじめてのお問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

月額プランを選択しても希望のプランが表示されません。

申し訳ございません。各プランの座席数が定員を超えた場合、募集を一時的に停止致します。
その場合、恐れ入りますが募集再開までお待ちください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

入室カードキーを紛失しました。(月額プランのみ)

入室カードキーを紛失した場合は、速やかにご連絡ください。再発行には、800円(税込)の手数料がかかりますので予めご了承ください。ご契約中のプランの時間帯は、アケルンアプリでも入室可能です。

座席で食事はできますか?

座席でのお食事はご遠慮ください。飲み物、グミ、飴などはお召し上がりいただけます。
軽食は「飲食スペース」がございますので、ご利用ください。

自習室の利用に年齢制限はありますか?

当自習室は、中高生からご利用可能です。ご質問は下記よりお問い合わせください。

PCや電卓を使えますか?

はい。ご利用可能です。静音マウスの無料貸し出しもございます。
パソコン、電卓等、機器の使用による「」などは、周りの方へのご配慮をお願い致します。
オンライン受講などもご利用いただけますが、ウェブ会議・ビデオ等での通話はご遠慮ください。

駐輪場はありますか?

申し訳ございません。専用の駐輪場はございません。

お問い合わせ

上記のQ&Aでは解消できないご質問がございましたら、大小問わず下のリンクよりお気軽にお問い合わせください。
個別にてご相談を承ります。